指圧 インド料理 プラサード

c0226755_22584465.jpg
                    
[PR]
# by prasad-prasad | 2016-12-31 22:59 | Comments(2)

お詫び

ここのところ すっかりBlogの更新を怠り申し訳ありません

指圧
受け付けております
インド料理
自宅でのWSはしばらくお休みしています。また新たな企画をして再開したいと考えています。現在出張料理人として多方面で活躍しています。
ビリヤニやプラオが好評

カラバシ カレーサンデー
c0226755_21102655.jpg

c0226755_21100034.jpg

c0226755_21100007.jpg



O邸キッチン
c0226755_21102698.jpg

c0226755_21102659.jpg


Mアトリエ 社員食堂
c0226755_21102777.jpg


Kさま 会食の料理
c0226755_21100186.jpg


タンドール
c0226755_21100177.jpg

c0226755_21100200.jpg






[PR]
# by prasad-prasad | 2016-08-15 21:00 | Comments(0)

8月カレーサンデー

カラバシ カレーサンデー
あまり特別なことはやらずにいきたい

そもそも 私が食べたいインド料理は日本で食べられないので、自分で作るしかない とはじめた料理
かれこれ20年近くになります
くうらのインドランチやカレー会 カラバシのランチも 割とインドに行った事のある人が来てくれます。
飛び込みのお客様はやはり バターチキンとナンが好き、、、。
そうではないインド料理を広めていきたい そんな思い強くやってます。
私はクミンとターメリックと赤チリだけで作ったジャガイモ炒めが何よりのご馳走です
この軽食だけで修行したヨガ行者時代思い出します
c0226755_21281365.jpg





[PR]
# by prasad-prasad | 2016-08-10 21:13 | Comments(0)

7月3日 雑記

c0226755_23341621.jpg

人生が80歳まで続くとしたら 折り返し点となった今年

なんとなく先の人生を考えてみたりして 2ヶ月目

その間 これから進むべき道を切り開くため 葉山の先輩 とりわけ60歳を過ぎた 経営者たちに 40代にすべき事をアドバイスいただいたりしてみたり

3人の話はシンプルだったが モノにするためには しばらく訓練が必要だとわかった ので即実行

魔女のRちゃんからは
「今は凪いだ海にポカンと浮いてる感じ 何もしない方がいいよ」という占いが出たので
流れにしたがい 逆らわずいることとする
まだ全力疾走で頑張るのは
機が熟したらにすることとした

[PR]
# by prasad-prasad | 2016-07-03 23:03 | July 3rd | Comments(0)

五月の予定


指圧受け付け中です

指圧 施術 通常料金 1回 6000円
初診料 2000円
紹介でいらした方は 初診料はいただきません

初回 半額
当治療室の施術をまずは体験して下さい
他との違いを感じていただければ

※要予約 出張 応相談

食養生ワークショップはお休みします
イベントへの出店のお手伝いや 料理人として企画に参加が増えています
今月はそちらでみなさんにお会いできれば

カレーサンデーより
c0226755_08542757.jpg


[PR]
# by prasad-prasad | 2016-05-13 08:50 | Comments(0)

4月カレーサンデー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by prasad-prasad | 2016-04-09 07:29

かえでちゃんのチャイ

旅立つ前に 私に紅茶とジャグリを注文していた彼女
くうらのカレー会で覚えた入れ方で飲んでくれてたみたい


渡せなかった かえでちゃんの品を 皆さんにお分けします かえでちゃんとあなたの二杯分


レシピと紅茶とジャグリを小袋に入れて
告別式に持っていきます
私か妻に声をかけて下さい

数に限りがあるので お渡しできなかった方々へレシピを載せています
かえでちゃんの好きな味を 入れてみて下さい

c0226755_13041486.jpg


・紅茶(アッサムCTC)2tsp
・水 220cc
・牛乳 200cc
・砂糖(ジャグリ) 2tsp

鍋に水と紅茶を入れて沸騰させ 紅茶をよく煮出す


牛乳 砂糖を加え 再び沸騰したら火加減し 泡のドームをキープする

泡に艶が出たら火を止める



[PR]
# by prasad-prasad | 2016-03-17 12:21 | Comments(0)

カレーサンデー報告

カラバシでの3月カレーサンデー
沢山の皆さまに来てもらい
美味しく賑やかな日曜日のランチでした
今月で1周年のカレーサンデー
マサカズさんとのコンビも毎回 凡ミスあり忘れ物ありのバタバタですが
どうぞ これからもよろしくお願いします
c0226755_17085863.jpg

c0226755_17103086.jpg


ノリくん写真使わせてもらいました
上手に撮ってくれてありがとう

[PR]
# by prasad-prasad | 2016-03-13 18:00 | Comments(0)

3月のWS 追記

私の大好きな人が、体調を崩して倒れてしまいました。目が覚めないので起こしてあげたいのだけど、私に出来る事って、、、。
妻も毎日彼女の好きな料理を作っています。
美味しい天然酵母のパンを焼いたり、おでんや餃子を沢山つくると彼女を誘って、一緒に食べてたから、今夜も本当は、、、。
美味しい匂い届けとばかりに。

私も今度のWSのメニューを決めるにあたり、彼女の好きな料理を作ることにしました。
彼女のブログや私とのメールのやり取りを全て見返すと、いくつかkey wordを拾えました。

美味しい匂い届け!
お腹が空いて目が覚めるとよいのだが、、、。

c0226755_23513307.jpg







[PR]
# by prasad-prasad | 2016-03-08 23:32 | Comments(0)

三月のカレーサンデー

​3月13日の日曜日。マサカズさんよりお知らせ

カレーとマッサージの石川尚とカラバシオーナーの朝山正和。
二人が朝から仕込む、月一のランチイベント「カレーサンデー」が1周年となります。
月ごとの来店のみなさま、誠にありがとうございます。

まずその1周年のメニュー。

ベジはチャナマサラです。初心を忘れずにという思いもあり、第1回に作ったメニューをまた作ります。
ひよこ豆にガラムマサラがキチンと効いた味をどうぞ。
ノンベジは魚のカレー。ご存知でしょうが、カラバシ店長のアキラの本業は真名瀬の漁師です。彼女の定置網にかかった近海というか、むしろ近所の魚を調理したカレーはカラバシの味になってきました。スズキ、ボラ、タカノハダイをプルス(タマリンドの酸味のカレー)で味わっていただきます。
どちらかを、菜の花など早春の野菜のスパイス炒め、サラダ、ライス&プーリーと共にお召し上がりください。

この一年、うーん、早いようなやっと一周というか。朝山にとっては旬の野菜の使い方、魚のさばき方、多様なスパイスと調味料の使い分けはいい修行でした。おかげさまで普段作るカラバシのカレーも好調です。
これからもご愛顧ください。お待ちしています。(朝山)
[PR]
# by prasad-prasad | 2016-03-08 23:29 | Comments(0)